稲城長沼ドルフ歯科は駅からすぐの歯科医院です。

予約優先、初診急患随時受付 042-379-9880

小児歯科

口腔外科

矯正歯科

インプラント

審美歯科

キッズスペース完備

半個室完備

随時初診受付

各種保険取扱い

クリニック案内

稲城長沼ドルフ歯科

東京都稲城市東長沼535-101
TEL:042-379-9880

JR南武線 『稲城長沼』駅前
駐車場あり(No1・No2)

稲城長沼ドルフ歯科

歯科 小児歯科 口腔外科
矯正歯科 インプラント 審美歯科
キッズスペース完備 半個室完備 随時初診受付
各種保険取扱い

一般的な歯科治療を行います。

■まずは、お口の状態を確認し、適切な処置を行うための計画を立てていきます。
■X線診査、歯周組織検査、むし歯の診査、カウンセリングをもとに治療計画を立てます。
■治療計画に従って歯周病治療、むし歯の処置、抜歯等を行い口腔内環境を整えます。
■充填処置、冠補綴やブリッジ、あるいは義歯などを装着して咬合機能、口腔機能を
 回復します。
■機能回復の後はそのまま放置せず、問題は生じていないか定期的にチェックすることと、
 むし歯や歯周病の再発を予防する予防処置を行っていくことが大切です。

小児歯科

子供の虫歯を防ぐには虫歯のでき方とその予防方法を保護者の方に良く理解していただくことが大切です。その上で、歯磨き習慣を身に付けていただければ、お子様の歯はいつまでも健康で美しく保つことができます。

口腔外科

口腔外科とは、口の中の外科一般を扱う科です。親知らずの抜歯や保存が出来ない 歯の抜歯、歯を原因とした炎症性疾患、顎顔面外傷の治療、歯の移植、顎関節症(あごの関節の疾患)、舌痛症(舌の痛み)などの外科的な治療を行います。
また、インプラント治療も口腔外科の領域で治療します。
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

一般的には、治療歯の表側にブラケットと呼ばれる、透明なセラミックやプラスチックの装置を付け、ブラケットにワイヤーを通します。
このワイヤーと付属の弾性プラスチックのなど力が歯に伝わることで歯を移動させて歯並びを矯正する方法です。

インプラント

人工の歯根を顎の骨に直接固定し、その上に金属、あるいはセラミックなどで造ったクラウン(冠)をかぶせる新しい治療法です。
顎の骨に直接固定するために、自分の歯と同じように違和感がなく、もちろん取り外しの必要がありません。

予防歯科

歯を健康な状態に保っておくためには、定期的なメンテナンスが必要です。
患者さまの歯の状態に合わせて定期検診の時期・メンテナンス方法についてサポートさせていただきます。

審美歯科

審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。
専用のホワイトニング剤と定期クリーニングにより、白く輝く歯を取り戻すことが可能です(ホワイトニング療法)。当院では、ホワイトニングやオールセラミックやハイブリッドセラミックなど、最新の治療技術を取り入れております。ぜひ、一度ご相談ください。

ホワイトニング

歯を削ったり痛い思いをする事なく、薬剤を使用して人工的に白く輝いた歯にします。
その方法には、歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングがあります。
不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

歯周内科治療

歯周病は「むし歯」とともに歯科における二大疾患のひとつです。
現在の歯周病治療は、患者さんご本人が行う歯ブラシなどによる歯垢除去と、歯科医師あるいは歯科衛生士など専門家による歯石除去、歯肉の外科的な処置などが主流です。私たち歯科医師と歯科衛生士と患者さんご自身のご努力により、多くのケースでは歯周病はかなり良くなります。
それでも、どんなに努力しても歯周病が悪化するケースがあります。
そのような場合は、薬で歯周病を治す歯周内科という治療法です。
歯周病でお悩みの方は試してみる価値がある治療法です。

紹介先病院

当院では総合病院と連携して地域医療を行っております。
入院や専門的な検査が必要な場合には、最適な医療機関をご紹介させていただきますのでご相談下さい。
また、患者様のご希望する病院を紹介する事も可能です。